返品・交換

返品・交換

EENOUR公式オンラインショップでのご購入品につきましては、返品可能条件を満たしていれば返品を承ります。
商品の初期不良が発生した場合や商品の返品を希望される場合、必ず事前にご連絡ください。初期不良品の交換や商品返品の流れをご説明させていただきます。

  • EENOUR公式オンラインショップ以外でのご購入商品(EENOUR正規販売店舗、他ECサイトなど)は、ご購入店舗・サイトへお問合せください。
  • ご注文商品の到着より7日以内に「商品にキズや不具合がないか」「ご注文内容に誤りがないか」をご確認ください。
  • ギフトラッピングサービスも含め、注文者ご本人様からのお問い合わせに限り承ります。
  • 事前のご連絡無く、お近くのEENOUR店舗にお持ち込みされた場合、交換や返品にお時間をいただく場合や、交換や返品を承れない場合がございます。

お届け品に不備がある場合

  • 「キズや不具合がある」「ご注文内容と違う商品が届いた」
    =同一商品と交換、または返品対応をいたします。
    なお、交換商品の用意ができない場合は返品対応となります。
以下に該当する場合はお受けできかねます。
  • 商品の到着から「8日以上」経過した商品
  • 返品のお手続きをせず返送された商品
  • 一度ご使用になった(電源を入れた場合を含む)商品
  • 付属品、保証書、デメリットタグや販売商品タグなどが紛失した商品
  • EENOUR正規販売店舗、他ECサイトで購入した商品
  • 返送品を確認し、弊社で不良の判断ができかねる場合

お客様都合の返品について

  • 商品到着後、7日以内に限らせていただきます。事前に必ず弊社サポートセンターまでご連絡をお願いします。
  • 事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合、返品をお断りします。あらかじめご了承ください。
  • お客様からの事前連絡時に状況を確認します。内容により、返品を承ることができない場合があります。
  • 弊社は特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外業種となります。当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。
  • 「イメージと違った」「サイズが合わない」「注文を間違えた」
    =返品にて承ります。
    なお、ご注文時と異なるサイズや色、他商品への交換はお受けしておりません。

返品をお断りする事例

  • EENOUR公式オンラインショップではなく、EENOUR正規販売店舗、他ECサイトで購入した商品
  • パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合(付属品を含む)
  • 商品外観がイメージと異なるといった理由
  • 商品箱の劣化、および伝票が直張りされているという理由
  • お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
  • あらかじめ【返品不可】と表示させていただいている商品(例:受注生産商品、オーダーパーツ等)
  • 交換可能期間を大幅に経過した初期不良品(修理対応となります)
  • 返品のお手続きをせず返送された商品
  • 付属品や保証書などが紛失した商品
  • 一度ご使用になった商品、また電源を入れた商品
  • 外箱、包装やパッケージに著しい破損や直接伝票を張り付けて返送された場合
  • その他、弊社で対応ができないと判断した場合

初期不良について

EENOUR公式オンラインショップで購入した商品に動作不良があった場合、当サイトもしくはメーカーにて交換を承ります。大変ご不便をおかけしますが、商品により初期不良交換の対応が異なりますので、詳細のご確認をお願いいたします。

初期不良交換の条件・期間

初期不良交換のできる期間は、メーカー保証書に特に期間の記載がない場合、商品到着後、速やかにご連絡ください。

交換対象となるもの

  • メーカーで初期不良と判断された商品
  • 使用を目的として購入された商品(転売目的の商品は交換不可)
  • 説明書通りに使用された商品(誤った操作による過失がある場合は交換不可)
  • お客様による過失・不具合ではない商品(衝撃による破損、水濡れ、PCウイルス感染などは交換不可)

交換対象外となるもの

  • EENOUR公式オンラインショップではなく、EENOUR正規販売店舗、他ECサイトで購入した商品
  • 事前の連絡が無く商品が返送されてきた場合
  • 配送後、商品に傷や破損が生じた商品
  • 付属品や保証書などが紛失した商品
  • 液晶ディスプレイの常時点灯・ドット抜けなど、メーカーがそれを初期不良として扱っていない場合
  • 電池やインクなど消耗品
  • 改造および不良な調整、部品交換をした商品
  • ご購入者様以外の方からの交換依頼

※限定商品や完売商品で同機種交換ができない場合、修理かご返金での対応となります。
※異常が確認できない場合、その旨をお客様へ連絡し商品を返送します。

初期不良商品交換の流れ

初期不良による交換は、ご注文時に指定された配送先で対応します。新しい商品一式をお届けの際、同時にお手元の商品一式を引き取ります。
※交換をご依頼の前に、下記商品の場合は、事前にご確認ください。

返品受付期間について

  • 商品到着日から7日以内に連絡後、7日以内に返送

返送方法について

  • お届け品に不備がある場合の返送料は、弊社にて負担いたします。
  • お客様のご都合による返品は返送料をご負担ください。

ご返金について

EENOUR公式オンラインショップに返品商品をご返送いただき、当社にて返品処理が完了した時点でご返金の手続きをさせていただきます。
お客様ご都合による返品の場合、下記の実費はお客様負担となり、ご決済金額から差し引いた残額をご返金させていただきます。

  • 商品発送にかかった送料
  • 代金引換決済手数料
  • 返金にかかる振込手数料

※ 商品の初期不良による返品の場合には、この限りではありません。


ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。

  • クレジットカード決済の場合:
    ご使用いただいたクレジットカード会社へ売上取り消しの依頼をいたします。
    売上取り消し日がお客様クレジットカードの締め日を跨いだ場合、ご返金は翌締め日となり、お客様の口座から一度、代金は引き落としとなり、翌月にご返金となる場合があります。
    詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。
  • 銀行振込: お客様ご指定の口座にお振り込みをいたします。
  • ネットバンク、ATM払い、コンビニ決済: お客様ご指定の口座にお振り込みをいたします。
  • ペイジー(Pay-easy): お客様ご指定の口座にお振り込みをいたします。

※ お客様ご都合による返品の場合、上記、実費を差し引いた残額のお振り込みとなります。
お振り込みは、当社処理の都合上、返品商品の到着後、2週間程度お時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

【お問い合わせ先】

EENOURストア
お問い合わせフォーム
Tel:045-550-7405 / 050-3122-4516
電話受付時間:月~金(祝日除く)10:00~13:00、14:30~17:30
Email:support@eenour.jp